アイフォン修理|エリアドットコム

エンジニアが直す確かな技術 エリアドットコムで働くじじい(職人見習い)の冒険日記...

バレンタインデー?何それおいしいの?

2月14日と言えば・・・バレンタインデー

でって感じですか。

はい、じじいです。

じじいは「ももくろ」ちゃんファンなわけで・・・

最近色々ありましたがあえてその話題には触れずに、楽曲提供者の前山田健一こと ヒュダインの 「くりすます?何それ美味しいの?」に本日のお題もかけてるわけで・・・


クリスマス?なにそれ?美味しいの?2011Ver. 【ヒャダイン】

どーでもいい話で時間を稼ぎ~の・・・

 

更に

 

2月14日は

f:id:areacom:20180215111338p:plain

1(ひぃ)2(ふぅん)3(みぃ)、、、14(どぉしぃ)、、、と読めることから、2(ふん)月14(どし)日を『ふんどしの日』と決定しました。

2月14日にはチョコではなく「愛する人にふんどしを渡す」ことを推奨している。

だそうです。なんだかね.....みなさん、はしゃぎすぎですよ。

そして極めつけは・・・・

「うまい棒買占めの日」でもある!

写真はちょっと... うん、なんかね...

非リアの諸君
リア充ばかりがバレンタインデーという
悪しき習慣でチョコをもらったりしててどう思う?
あきらかにリア充ばかりが得する日だと思うだろう?
そこで我々は考えた
チョコの変わりにうまい棒をたくさん買って
世の注目をバレンタインデーからうまい棒に向けてしまおうではないか
さぁ非リアの諸君
非リアではないがこの世に革命を起こしたい諸君
うまい棒を全国のローソンからなくしてしまおうではないか

 

2012年から行われているイベントらしいのですが、現在は如何な感じでしょうか?

じじいの周りでこの行事に参加してる人は・・・・

 

残念ながら いない

 

ので、詳細(興味のある方)はネットでどうぞ。

 

さあ非リア諸君!今年の2月14日はふんどしをはいてうまい棒を食べようではないか!

ってオチで どうっすか

さて、今回は完全ネタオチですが、じじいの社会復帰更生期間(なんか犯罪者っぽい)なので、大目に見てください。

それではまた・・・・