アイフォン修理|エリアドットコム

エンジニアが直す確かな技術 エリアドットコムで働くじじい(職人見習い)の冒険日記...

花火大会 何それおいしいの・・・

ひがんでます。え~え~ひがんでましたとも、それが何か...

しかし

 

公式ページ 館山湾花火大会  でのアナウンスで

花火大会は台風5号の影響により9日(水)に延期となりました。

楽しみにされていたお客さまも多数いらっしゃるかと・・・

くっっっ 

f:id:areacom:20170808092820j:plain

笑ってなんかないですからね。そんなに性格ゆがんでるわけではないのですよ。(.....多分) 仕事中に ど~~~ん って音はなかなか風情があっていいと思ってますし・・。さすがに館山の花火の音は聞こえないと思いますが・・・・

f:id:areacom:20170808094751p:plain

花火はさておき、甲子園大会 で応援している地元千葉の木更津総合がいよいよ8月10日の第一試合に登場します。早起き?して応援しないとなのですよ。仕事場にテレビ・ラジオがないので勝ち進んだら、ネットラジオで応援予定です。

頑張れ!!

イベント多数なこの時期。外出されるお客さまも多いかと思います。炎天下のアイフォンの放置はお気をつけてください。 特に、ダッシュボードは危険がいっぱいですよ。

暑い夏は要注意! iPhoneで高温注意と表示されたときの対処法

↑ なんかこっちが正式なブログタイトルな気がしますが、 まっ じじい のやることですから 大目に見てやってクダサイ。

f:id:areacom:20170808095940j:plain

 

 

 

上限温度を超えてしまったiPhoneには、次のような不具合が出る可能性がございます。

  • バイスの充電が停止する
  • ディスプレイが暗くなる、またはディスプレイに何も表示されなくなる
  • iPhoneのディスプレイに「温度:iPhone を冷やす必要があります」という警告が表示されたのち、ディスプレイがオフになる
  • 音声による経路案内は継続するものの、曲がり角に近づくとターンの合図としてディスプレイが発光する
  • モバイルデータ通信が低電力モードとなり、電波が弱くなる
  • カメラのフラッシュが一時的に無効になる

iPhoneを直射日光に長時間さらしたり、夏場の車内に放置したiPhoneが「高温注意」状態になってしまったときには、焦らずに電源を切り、本体を涼しい場所に置いて様子を見ましょう。
その際、iPhoneは非常に高温になっているので、素手で触ると軽い火傷をしてしまう可能性もあります。十分に注意が必要です。

また、いくらiPhoneが熱くなっているからといって、冷蔵庫や冷凍庫などに入れて急激に冷やすのは厳禁です。急激な冷却はバッテリー寿命を縮めてしまう要因にもなるので、絶対にやめましょう。

あまりにも身近で、肌身離さず持ち歩く人も多いiPhoneは、パソコンやテレビと同じ精密機器であることをついつい忘れがち。何かと扱いが雑になってしまうこともあるかもしれません。しかし、薄手のタオルで包んで日光をシャットアウトするなどの配慮をするだけでもデバイスの負担は大きく軽減されます。
夏はこれからが本番! しっかりと高温対策をしていきましょう。

それでも あっ 壊れたかも? の時は

www.area-com.com

エリアドットコムに お気軽に 相談ください。

 なんかいつも最後にちょっとためになる感じを盛り込んでますが、じじい 前置きとおしゃべり 大好きですから、付き合って下さい。

本日も ご静聴 ありがとうございました。