アイフォン修理|エリアドットコム

エンジニアが直す確かな技術 エリアドットコムで働くじじい(職人見習い)の冒険日記...

じじい またまた苦戦中

こんにちは じじい です。

たいして知名度もないのにしつこく登場します。

どうぞお見知り置きを...

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。姉ヶ崎ではお祭りの後日談・・じゃないのですが、アイフォン修理がぽつぽつと・・

 

午前中、こちらのお客様は2回目の来店になるのですが、うっかりさん(;´д`)トホホなんですかねぇ 激しく画面割れています。なんでも、お祭り中に落として、更に蹴とばしてしまったようなんです。

厳しかったのがホームボタン付近。部品が足りない?あれ?なんか音(からから)してるし。でも分解する前の確認で画面は動いていたので・・・

 

一抹の不安を感じつつ、丁寧に分解、あっ 部品外れてるし・・

それでもなんとか組み上げ、動作チェック。

画面がつかない・・

パネルがなんとなく浮いてる・・

もう一度ばらして、コネクタ部分をきれいに洗浄し直し、フレームを少し修正して再チャレンジ。動いた!!! 蹴とばされた時にほこりが入ってしまったんでしょうね。

f:id:areacom:20170724164219j:plain

お時間は多少頂いてしまいましたが、無事修理完了です。

お客様の少し照れた顔が印象的でしたが、2回目の修理ということで割引での作業で少しはお客様のご負担を減らせたのかな・・・等と考えておりました。

 

これから夏本番です。

海やレジャーに出かけるときは、アイフォンは涼しい濡れにくい場所で保管してくださいませ。じじいからのお願いです。

f:id:areacom:20170724164933p:plain

車内保管でバッテリーがだめになったりという作業もちらほら入ってきていますので・・

 

午後からは、水没修理の予約です。データだけでもというお客様なので、現物見るのがちょっと怖いのですが・・・・