アイフォン修理|エリアドットコム

エンジニアが直す確かな技術 エリアドットコムで働くじじい(職人見習い)の冒険日記...

バレンタインデー?何それおいしいの?

2月14日と言えば・・・バレンタインデー でって感じですか。 はい、じじいです。 じじいは「ももくろ」ちゃんファンなわけで・・・ 最近色々ありましたがあえてその話題には触れずに、楽曲提供者の前山田健一こと ヒュダインの 「くりすます?何それ美味しい…

【じじい起つ】新年度の誓い!!

明けましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース ンゴwww いい加減忘却の彼方のじじいです。キラーン 某仕事で、忙しい振りをしていた関係で、全くアイフォン修理関係のページ更新やらなんやらをサボっていました。最近、「猛省中」は使ってしまいましたので、どうやって取…

【iPhoneは寒さに弱い】(((*・∀・))ノ゛ガクガク

少しずつ秋が深まるこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか?ご無沙汰してます、みんなのじじいです。 秋は食べ物がなんでも美味しくて困っちゃいますね。 魚も、果物も、野菜も、酒も、涙も、男も、女も・・・・・・ さて・・ 誰かさんの歌みたいですが、気…

iPhone 8 が販売されましたか・・・

更新を久しくさぼっておりました。 じじい 猛省 しております 言い訳はしません。 ちょっとだけならいいですか? 影の声 いいぞ~ 許す!!! ってことで、合意?も得られたということで、なぜに更新をしなかったかと。 そうです。とうとう、恐れていたことがお…

【身体の相性】って大事だな...ってつくづく思う。

まだ 姉ヶ崎ではセミが鳴いております。 それも 結構元気に!! セミ の声を聞くと じじい おせんちになります。 何故か? 地下の底で3~10年暮らして、地上に出てきたら1週間位ですか? しんどいですよね。う~ん 想像が出来ない。日のあたる生活のありがたみ…

涼しくなってきました。

みなさま、だんだんと朝晩涼しくなってまいりましたが、いかがお過ごしですか? じじい 過ごしやすくなったので、腹出して寝ておりましたら かぜ ひきました。 は~ 体調不良 + 作業の追い込みと ダブル苦痛で 精神的にだいぶやられている感じです。 え~ …

台風ですか....

どうも じじい です。 なんかこの頃、風が強いな?とか、漠然と思っていたのですが、どうやら台風15号が近くにいるらしいことを、今日のyahooニュースで知りました。毎度どうでもいいことなのですが、台風の名前は SANVU(サンヴー) マカオの言葉で、サンゴ…

ホームボタンの効きが悪い場合にできる対策を授けるのじゃ・・

8月も終盤に入りましたがまだまだ蒸し暑い日が続きますね…!クーラーが無いと本当に辛いですよね…!!! 齢を重ねるごとに、寝汗や、あせも・痛風の発作等で、夏がどんどん嫌いになるじじい ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 じじい、暑いせいか冷たい物…

【夏休みの宿題】手伝ってみた。

どうも じじい です。 ご来店のお客さまに お前がじじいかと言われ困惑しておりますが、じじいはポジティブなので、若く見えた!!という風にとらえておりますが・・・ なにか... 文章がつまらんとか、人間的にどうなのかに関しては触れないことにしておきます…

【水濡れ】雨でアイフォンが濡れた!

おはようございます。 お盆休みでリフレッシュした じじい は今日も元気です。なので、最初からためになるかもしれないお話を・・・・ お盆時期、千葉は雨が多かった気がします。夏休みも半ば過ぎましたが、外出先での突然の雨でアイフォンが濡れてしまった…

お盆休みのお知らせ

☆お盆休みのお知らせ☆ どうも じじい です。 告知も今更な気がしますが…(>_<) 当店 エリアドットコム 8月11日(金)・12日(土)・13日(日)・14日(月)・15日(火) お盆のお休みを取らせていただきます お急ぎの対応は、わたくし じじい が きっちり対応させていた…

花火大会 何それおいしいの・・・

ひがんでます。え~え~ひがんでましたとも、それが何か... しかし 公式ページ 館山湾花火大会 でのアナウンスで 花火大会は台風5号の影響により9日(水)に延期となりました。 楽しみにされていたお客さまも多数いらっしゃるかと・・・ くっっっ 笑ってなんか…

アイフォンのお掃除法を伝授します。

さて 謎の見習い職人 じじい です。 リニューアルオープン以来、ばたばたと作業しておりましたので、更新を怠けておりました。年々齢を重ねるにつれ人とおしゃべりしているのが一番!と、思っているわけで、お客さまの問合せでも長々話して顰蹙を買っている…

リニューアルオープンサービスの告知 パフパフ♪

アイフォン修理専門店|エリアドットコム 紆余曲折 ございましたがなんとか リニューアルオープンにこぎつけました。 まっ 巨〇の〇世代 の じじい にはあまり馴染みのないよくあるやつでお祝いしてます。ぱちでしかしらないんだけどね。 が こんなことはど…

本日は久々に調子がいい...はずだったのに。

リニューアルオープンを目前にして、痛風の発作がつらい じじい です。昨日からの天気のせいですかね~ 普段は一箇所しか痛くならないのに、膝の関節更に足先、更に更に足の甲とダブル・トリプルで攻めてきやがるのです。 死ねばいいのに・・・・。 不適当な…

じじい またまた苦戦中

こんにちは じじい です。 たいして知名度もないのにしつこく登場します。 どうぞお見知り置きを... 暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。姉ヶ崎ではお祭りの後日談・・じゃないのですが、アイフォン修理がぽつぽつと・・ 午前中、こちら…

8月1日 火曜日 リニューアルオープンします。

初めまして。じじいです。 自己紹介は後の機会にさせていただきます。 いきなりですが、 千葉県の市原市で日々、アイフォンと格闘しております。 何で? って思われるでしょうね。これでも若いころは神の手をもつ美少年とは 呼ばれてませんが、手先結構起用…