アイフォン修理|エリアドットコム

エンジニアが直す確かな技術 エリアドットコムで働くじじい(職人見習い)の冒険日記...

iPhone 8 が販売されましたか・・・

更新を久しくさぼっておりました。

じじい 猛省 しております

f:id:areacom:20170925112252j:plain

言い訳はしません。

ちょっとだけならいいですか?

影の声 いいぞ~ 許す!!!

ってことで、合意?も得られたということで、なぜに更新をしなかったかと。

そうです。とうとう、恐れていたことがおきてしまったのです。新型の発売ですね。

iPhone 8

修理屋泣かせの新型販売・・・ 何故か? 理由は簡単なんですね。

修理するには部品が必要です。

この部品を作るのにも、まず新しいiPhone分解・解析してそれを元に修理部品の製造する必要があります。どこのお店でも発売した、その日に修理するということはできません。技術面の話ではなく、部品の供給が追い付かないのです。

発想の転換!!

発売日に大量に買い付けを行い、ばらしてしまって部品を調達!!

うわ~ なんか本末転倒.....

f:id:areacom:20170925120322j:plain

やってるお店さんも何軒かお見受けしましましたが、じじいは 違う方向でアプローチしてみたいと思うのです。

それは

 

壊さないようにして下さい。

これに尽きるのではと、考えておりましたら深い迷宮に入り込んでしまい社会復帰に時間が掛かったというのが 

言い訳 の理由なんですがね。

やっぱ 言い訳もこれぐらい壮大にしないと <(`^´)>

 

f:id:areacom:20170925114734p:plain

金庫にしまいましょう とか 馬鹿なことは言いませんが お安いものではありません。最低限 アップル保証を入れて保証期間は 正規代理店で直すべきと思います。保証期間を過ぎる頃には、修理パーツや修理ノウハウも蓄積出来ますので、より 精度の高い修理も行えます。

当然 部品代も

安く

なるわけです。

なんか、修理店としては間違った事を話しているのかもしれませんが、

お客様第一主義

の当店としては、ここ ぶれないで営業していきたいと思います。

だって、修理店が最新機種 いっぱい 買っちゃったら、お客さん 手に入らないですもんね....