アイフォン修理|エリアドットコム

エンジニアが直す確かな技術 エリアドットコムで働くじじい(職人見習い)の冒険日記...

【身体の相性】って大事だな...ってつくづく思う。

まだ 姉ヶ崎ではセミが鳴いております。

それも 結構元気に!! セミ の声を聞くと じじい おせんちになります。

何故か?

f:id:areacom:20170912134340j:plain

地下の底で3~10年暮らして、地上に出てきたら1週間位ですか?

しんどいですよね。う~ん 想像が出来ない。日のあたる生活のありがたみを痛感します。蝉 ふぁいと!!!

という感じで、セミ へのエールも完了しましたので、今日は早めに本題に入りましょうかね。最初にお伝えしますが、タイトル 決して不純な内容ではありませんから。

残念 と お考えの お客さまもいるかもですが、 じじい 基本的に 下ネタ 

 

大好き なんですけどね。

 

ここでは 封印させて頂いております。

また 話がそれておりますが、相性?

f:id:areacom:20170912135033j:plainf:id:areacom:20170912135039j:plain

何のことやら?そりゃそうです。お話してる じじい も手探りなのですから。かみ砕いて(むしろ粉々)続けましょう。

アイフォン(特に最近の画面大きい子)をお尻のポケット等に入れてませんか?

これ、すご~~く 危険なんですけど。

f:id:areacom:20170912140715j:plain

f:id:areacom:20170912140305g:plain

なんか難しいそうですが、簡単に言うと

アイフォンに荷重(お尻力?)が作用すると、フレームは変形すると同時に、アイフォンの内部に応力とひずみが生じます。

ということなんですね。

f:id:areacom:20170912140818j:plain

これぐらい派手に曲がっていると、確認できますが、地味に曲がっている子は扱いが難しいのです。当店でアイフォンの画面交換されるお客さまの100%とは言わないですが、、落とした、投げた・・・ といったケースでは フレームのゆがみが少なからずあるので、パネルをはめてみてから

ん~

になるケースが多いです。

お客さまの中にも、パネル割れたまま操作ができるからとほったらかしにされてませんか?先の計算式ではないですが、当然壊れたまま使用していれば、歪み、ひずみは応力によって増大するので、見えないところで・・・・

新品のパネルなのに

 浮いてる( ノД`)シクシク…

画面操作が(´;ω;`)ウッ…

といったケースが結構あるのです。

確かに元々ついてるパネルって不思議と本体(フレーム)との相性がよくて、頑張り屋さんなんですかね?パネル交換して確認作業中に症状が出なくても、持ち帰った後に、なんか微妙な違和感がある場合が少なからずあるのが事実です。

そんな場合でも、エリアドットコムでは無料診断と修理作業を行い、ご納得いただけるまで作業を行います。

本当は、割れたり違和感を感じた場合は早期の診断をお勧めしてるのですが・・・

 

アイフォン(iphone)修理は千葉県市原市のエリアドットコムにお任せ!

 

以上、身体の相性(アイフォンとフレームの関係)を、じじい がお伝えしました。