アイフォン修理|エリアドットコム

エンジニアが直す確かな技術 エリアドットコムで働くじじい(職人見習い)の冒険日記...

【夏休みの宿題】手伝ってみた。

どうも じじい です。

ご来店のお客さまに お前がじじいかと言われ困惑しておりますが、じじいはポジティブなので、若く見えた!!という風にとらえておりますが・・・ なにか...

文章がつまらんとか、人間的にどうなのかに関しては触れないことにしておきます。だって

自覚

してますから。

ふん・・・

f:id:areacom:20170818172540j:plain

 

さて、前置きがいつも長いのですが、先日 お知り合いのお子様の宿題のお手伝い(俗に言う夏休み宿題代行ですか...)を頼まれまして、じじい の 地元(コリン星とかいうと受けがいいのかな?)に帰ってきました。

さて 挨拶もそこそこに、子供部屋に通され愕然としました。

f:id:areacom:20170821110646j:plain

へっ・・・・

食い物につられて安請け合いした自分を呪いましたね。

国語
テキスト(約30ページ)、読書感想文5枚、生活作文5枚又、詩2枚1作品、漢字200字プリント10枚、書道(自由)、ワーク10ページ
数学
テキスト、40ページ
社会
テキスト(地理含む)、33ページ
理科
テキスト、プリント4枚、自由研究裏表プリント3枚
英語
テキスト、ドリル20ページ、ノート30ページ、ワーク40ページ強
美術
スケッチ2枚(テーマは自由?)
技術家庭科 創意工夫作品

まっ 長くなるので結果だけで話すと、2日でやり遂げましたが久しぶりに死にかけました。筆跡で発覚しそうな宿題ばかりなので、苦労しましたが、お子さんも頑張ってくれたのでなんとかなったのです。

f:id:areacom:20170821111822p:plain

宿題が終わって、じじい より大きい肉を嬉々として食べている子供をみるとついつい・・・ じじい 心の 一句

宿題は 大人になっても あるんだよ

 

f:id:areacom:20170810143806p:plain

まったく 仕事に関係ない雑談で本日はまとめてみました。

おそまつ。